ブログトップ

A.C.diAry

acdiary.exblog.jp

カテゴリ:料理( 8 )

メリークリスマス!

今年は人間用ケーキとワンコ用ケーキ手作りしましたよ~
アレクレの散歩の帰りに迷い犬を見つけてしまって
それから帰ってバタバタと仕上げたので見栄えはイマイチだけど・・・。

お料理とシャンパン用意してサンタバディーズを見ながら
クリスマスパーティをしました☆

e0193831_17563687.jpg

人間用ケーキ。
ドーム型です。中にもイチゴとスポンジが入ってます。

e0193831_17564517.jpg

犬用ケーキ。
おからとプレーンヨーグルトとかぼちゃ。にんじんでトッピング。

e0193831_17565673.jpg

一瞬で食べられました~
[PR]
by acday | 2009-12-25 18:00 | 料理

駅弁大会!

デパートで駅弁フェアやってたので買ってきました!
器につられてかわいい系ばかりですが・・・

敦賀駅 いかめし弁当
高松駅 アンパンマン弁当←アンパンマンの水筒つき!
新神戸駅 N700系新幹線弁当←陶器の器!

e0193831_20394166.jpg
e0193831_20385992.jpg


王子とパパでほとんど食べましたが
どれもおいしかったようです。
[PR]
by acday | 2009-10-25 20:36 | 料理

すき焼き

誕生日に高級なお肉を頂いたのですき焼きにしました。
とっても美味なお肉に王子もモリモリ食べました。
e0193831_22292593.jpg

[PR]
by acday | 2009-09-28 22:32 | 料理

お月見

今日は満月ということでパパの提案でベランダでお月見しました。
ちょっと写真では雲があって分かりづらいですが・・・
e0193831_1105099.jpg


虫の声が静寂の中で響き渡り、満月がとてもきれいで
お酒がとってもすすみました。
e0193831_111397.jpg

この後、梅酒、チューハイへと宴は続いたのでした・・・
[PR]
by acday | 2009-09-06 01:18 | 料理

た~らこーた~らこー

今日の夕食はたらこパスタとスペアリブのオーブン焼き
スパークリングワイン付き。
もともとたらこは苦手だったのだけどパパが作ってくれた
たらこパスタがおいしくてそれから好きになったのです。
今日も食べたくなったので作ってもらいました。

姫を産んだ陣痛の時もこれを食べていて
痛みに耐えながらも夢中で食べてたら陣痛の間隔が5分とかになってて。
あわてて王子の口のまわりについたたらこを取りながら
病院に行く準備をしたのを思い出します。
王子の口についたたらこがそれはそれは取れなくて大変だった・・・

e0193831_17531325.jpg
e0193831_17532375.jpg


パパのお母さんから梅酒を頂きました。
ロックがおすすめとのことでほんとにクセがなくて
すっきりしていてとってもおいしい♪
e0193831_17533899.jpg

[PR]
by acday | 2009-09-02 21:30 | 料理

お土産~

パパのおばあちゃんの具合が良くなくて
パパは日帰りでおばあちゃんの所に行ってきました。

ちょうど良い時間の飛行機がなくて
帰りは新幹線と電車を乗り継いで
離れた空港まで移動して帰ってきました。
その忙しい合間にお土産を買ってくれて。
e0193831_15413917.jpg

ありがとう。お疲れ様でした。
[PR]
by acday | 2009-08-24 23:02 | 料理

粉物

朝食に全粒粉の食パンを焼きました。
強力粉は「春よ恋」。
普通の強力粉よりもっちりふっくら仕上がります。
お値段はちょっと高め。
やっぱり焼きたてのパンはおいしい!
e0193831_21594531.jpg


おやつはパパが焼いてくれたバナナフィナンシェ。
小麦粉の消費が多い我が家です。。。
e0193831_21595587.jpg

[PR]
by acday | 2009-08-19 22:03 | 料理

楽しかったね

パパがカルボナーラを作ってくれたので
赤ワインとローストビーフで乾杯。
e0193831_225931.jpg


昨日行ったプールでアレックスがあんなに喜ぶとはびっくり。
絶対入れないだろうと思ってたのに。
ママは感動したよー
クレアはドッグランの方が楽しかったかな?
遠かったけどまた行きたいね。
e0193831_2262852.jpg

[PR]
by acday | 2009-08-18 10:24 | 料理